ここ数年、そして最近色々あったこと

※注意※ 趣味の話ではなく、実生活の話です。 面白い要素はありません。 自分の備忘録、気持ちの整理として書くものです。 読む場合はご了承程お願いします。 【1】ここ数年のこと 俺はX(Twitter)を主なSNSの場として使っている。 昔はTLにずっと張り付いて呟…

【遊戯王】焔聖騎士で大会に出てみて 2020/10/12

10/12 約9ヶ月ぶりに大会にでました。9ヶ月前の大会の様子はこちら↓ kusa-kaiza.hatenablog.com 大会の形式は前回と同じく公式のランキングデュエルでスイスドローの2本先取のスタンダードなものです。 前回はサンダー・ドラゴンで挑んだのですが迷った末に…

今まで自分が作った遊戯王のデッキを振り返ってみる

Twitterを眺めていると遊戯王OCG公式の下のツイートが目に入りました 【みんなにお願い✨】今回はみんなが大好きなまたはデュエルでよく使用した遊戯王OCG悪魔族のモンスターカードを右記のハッシュタグで教えてください❗️その理由も教えてほしいぞ(#私がもっ…

久しぶりに遊戯王の大会に出てみて 2020/01/26

この間多分5年ぶりくらいに遊戯王の大会に出てみました。 遊戯王の大会出るの114514年振りだからちょっと緊張する— えもにゅー (@_kusakaiza) 2020年1月26日 プレイヤー名:えもにゅー@_kusakaiza で遊戯王の大会出ております— えもにゅー (@_kusakaiza) 2020…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 悠久の旅人〜Dear boy 別解釈 千早はどうインベルを見ていなかったのか

悠久の旅人~Dear Boy アーティスト:Snow* 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2007/05/16 メディア: CD 以前私はアイドルマスターXENOGLOSSIAのエンディング曲「悠久の旅人〜Dear boy」を最終回時点でのiDOLの正マスターの3人である春香、伊織、真の3人に絞…

今からでも間に合う!?アイドルマスターXENOGLOSSIAの視聴方法!

昨年のバンダイ ナムコエンターテインメントフェスティバル2019でオープニング曲の「微熱S.O.S!!」や「残酷よ希望となれ」が歌われたり、少し前になりますがスーパーロボット大戦X-Ωにも参戦してスポットを浴びることもあったり、先日新作のTHE IDOLM@STER STARL…

アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)は悠久の旅人〜Dear Boyによって完結する

はじめに 今もなおメディアミックスアイドルゲームのトップを走り続けているTHE IDOLM@STERシリーズ、通称アイマス。 アイドルアニメとしては2011年の「THE IDOLM@STER」がありますが、これを遡ること4年前。 2007年にTHE IDOLM@STERシリーズはアニメ化してい…

当ブログについて

初めましての方は初めまして Twitterではえもにゅー(@_kusakaiza)と名乗っています。https://mobile.twitter.com/_kusakaiza ブログを始めた理由としては、Twitterではどうしても感想などを長く書くとどうしても文が分散してしまったり後で自分が振り返ると…